密林からこんなの買ったり〜
(7)先日運転中に今までのパックが突然速度制御不能→お亡くなりになったんで〜その時の爆走動画です→

ダウンロードは🎥こちら
で、メインでやってるのはレイアウト拡張工事〜
(9)新しく出来たヤードへの分岐と、旧来の引き込み線分岐をそれぞれ切り込んで合体。Cedarの好きなプチ鬼線路になりそうで、密かにニヤけているです。
(10)更にヤードの入口はTadさんからヒントいただいた3-way stub switch〜鈍端式三叉分岐に
(11・12)
カナダのインタアーバンで採用された例ですが、小スペースで省スペースの猫額電鉄なんで、トロリーならではの急カーブにします〜
(13)完成したらかなりヤバオモロイ雰囲気になりそうでしょ。これぞトロリーの醍醐味!と鬼線路マニアは思います。





エンドレスの長辺が15cmほど伸びたのと合わせて、ヤードの有効長は目標(インタアーバン3連)をなんとかクリア
とかとか〜コロナ明け(いつなんだ?)までには、もろもろ完成しているはずです。
ではまた。
この記事へのコメント
マサ
階段状になっているのに、御主人様の
やさしさを感じました。
Cedar
この階段は鉄ニャン用じやなく、飼い主用です。所謂スキップフロアって奴なんで〜飼い主の老齢化に伴いバリアアリーな造りがきつくなる?
Chitetsu
自分はこれ作れないと思って、アメリカのコンベンションでSn3用を買っちゃいましたが(^。^)
外の陽気が魅惑的ですね。
モハメイドペーパー
チャッピー
ちなみに、その3・模型三昧でこの記事は駄洒落ですか?
Cedar
この件でいろいろアドバイスいただいてるTad様も、Sn3の製品写真送っていただきました。スイッチングとか配線とか、課題は多いです、いろいろ考えて気分転換にフラフラ外出しちゃいます。
▪︎モハメイドペーパー様
可動レールは路面用ポイント並に、出来る限り短くする予定です。
そうしないと有効長が〜
▪︎チャッピー様
自由が丘のは一般的な複分岐でなく、ホントの3wayでしたね。
3縛りは全く偶然、巣篭もり長引くでしょうから、嫌でもモケー三昧しかないですから。
hanamura
一時は私も、モケー三昧かと思ったのですが、徒歩出勤しています。
三蜜は避けつつ業務継続中のウチは、大丈夫か?運がいいだけ?
数名がパソコンでテレビ電話しているので変な声が聞こえます。
Cedar
地権者鉄ニャンとの和議はなんとか成立?
お仕事できるのはいいですが、三密には意識した方がいいです、ご自身も含めて誰が感染者か分からないですから〜。
ナツパパ
山手線の内側に行ったのはいつのことでしたか。
Cedarさんの記事に触発されて、LGBの線路を空いた部屋に敷き、
動かして愉しんでいます。
時間が、思いのほか早く過ぎていきます。
Cedar
我が家から半径2kmで生息しています。
LGB再スタートおめでとうございます、いい息抜きになると思うますよ。
京葉帝都
Cedar
製作中の鈍端ポイントは、急角度ですからカクカクで乗り心地は最悪です。乗ってるフィギュアはお気の毒です。鷺沼にもあるんですか?
京葉帝都
http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/blog-entry-22.html
Cedar
へ~、知りませんでした。鈍端式が転換スイッチ入手に手間取っているので、ひょっとするとこの方式になるかもしれないです。
Cedar
ありがとうございます
suzuran6
焼き鳥屋は私も狙っていましたが、気が付いたら無くなっておりました。
Cedar
運転会にいらしたことがあるとは!いやはや世間は広くて狭い!
あのメンバーの中のアメリカ電車好きとつるんで遊んでいます。
仕事も辞めて、市民会館もクローズしたので、田無とは最近すっかり疎遠です。